アートディレクター・
デザイナー
デザイナー
ケビン・フォリー
Kevin Foley
Kevin Foley
世界に通じるデザインでグローバル市場へ
長年日本市場で培った経験とグローバルな視点を活かし
国内・海外のユーザーの特性にあったデザインで
ブランディング支援に取り組んでいます。
国内・海外のユーザーの特性にあったデザインで
ブランディング支援に取り組んでいます。
せっかく作り上げた製品やサービスを、
日本のユーザーだけを見て発信していませんか。
母国とは異なる文化を持つ日本で独立して20年、
海外から認知されるには、誰に何を伝えるべきか
デザインの分野からポジショニングを考えてきました。
日本のユーザーだけを見て発信していませんか。
母国とは異なる文化を持つ日本で独立して20年、
海外から認知されるには、誰に何を伝えるべきか
デザインの分野からポジショニングを考えてきました。
グローバル市場に必要なのは、
狙ったユーザーに唯一無二の価値を
発信できるかという一点に尽きるように思います。
狙ったユーザーに唯一無二の価値を
発信できるかという一点に尽きるように思います。
日本の魅力を世界に届け、ビジネスを成長させるために。
「いいデザインは物事の見方を変え、心を動かす」と信じて、
ブランドをかたちづくって、知ってもらい、共感してもらう
そのために、企画段階からお客さまと併走して、
独自の価値創造をお手伝いいたします。
「いいデザインは物事の見方を変え、心を動かす」と信じて、
ブランドをかたちづくって、知ってもらい、共感してもらう
そのために、企画段階からお客さまと併走して、
独自の価値創造をお手伝いいたします。
得意分野
■ブランドデザイン
(ブランドアイデンティティの構築、ビジョンに基づいた戦略の立案)
■ブランドコミニュケーションズ
(ブランド運用のためのブランディングツールの開発)
■ブランドデザイン
(ブランドアイデンティティの構築、ビジョンに基づいた戦略の立案)
■ブランドコミニュケーションズ
(ブランド運用のためのブランディングツールの開発)
実績事例
■ コンタクトレンズケア商品の戦略的パッケージ・ブランディングにより、国内シェアを増加させ、中国、ヨーロッパ市場へ製品ポートフォリオをグローバルに拡大。
■ JALの機内誌(国際版)のリデザインを担当。8年間アートディレクションとデザインに携わり、エディトリアルデザイン協会(SPD53)から評価を受ける。
■ 化粧品原料会社のマーケティング事業に参画し、3ヶ国語(和・英・中)の企業マーケティング資料、WEB、スライドプレゼンテーションを開発。オリジナルイメージを構築し、ブランドのイメージアップに貢献。
■ コンタクトレンズケア商品の戦略的パッケージ・ブランディングにより、国内シェアを増加させ、中国、ヨーロッパ市場へ製品ポートフォリオをグローバルに拡大。
■ JALの機内誌(国際版)のリデザインを担当。8年間アートディレクションとデザインに携わり、エディトリアルデザイン協会(SPD53)から評価を受ける。
■ 化粧品原料会社のマーケティング事業に参画し、3ヶ国語(和・英・中)の企業マーケティング資料、WEB、スライドプレゼンテーションを開発。オリジナルイメージを構築し、ブランドのイメージアップに貢献。
過去の事例はWORKよりご覧いただけます。
A Little About Me
米・マサチューセッツ州生まれ。同州立大学でデザインを学び、卒業後アメリカのデザイン事務所。日本最大のブランディング専門会社、インターブランドジャパンを経て、02年にKFデザインを創業。趣味はスケートボードとギター。
ビジネス日本語の資格を持つバイリンガル。
※日本語・英語どちらでも対応いたします。
※日本語・英語どちらでも対応いたします。