グラフィックでは、the eye is the jewel of the body*「目は身体の宝石」という考えから、目の健康の大切さを伝えています。
*ヘンリー・デイヴィッド・ソローより引用
*ヘンリー・デイヴィッド・ソローより引用
リブランディング当初のパッケージ(左)ブランド認知の強化を狙ったリフレッシュ後のデザイン(右)
色数を絞ることで最小ロットの印刷コストを抑えました
株式会社オフテクス社の日本製コンタクトレンズ洗浄・消毒液『cleadew』。ブランドの価値を昇華させるために、パッケージデザインのリフレッシュを担当しました。意識したのは目の健康です。「目は身体の宝石」という考えのもと、そこから導かれるストーリーを構築。ラインナップ全体のグラフィクスとカラーリングを統一することで、製品の強みを端的に伝え、競争が激しい店頭での存在感を高めました。