![](https://cdn.myportfolio.com/b024099e-f252-4ccd-bb0f-e20e9042e4b5/feaa9307-dd61-4155-bbe5-c7139f011e47_rw_1920.png?h=67954a12f8c14c9c53c0b3287630911f)
![](https://cdn.myportfolio.com/b024099e-f252-4ccd-bb0f-e20e9042e4b5/c3dae7cb-2f7f-4331-9035-9b25a25efb20_rw_1200.gif?h=824223dde45f699bf304fd5a36f99f1a)
グラフィックでは、the eye is the jewel of the body*「目は身体の宝石」という考えから、目の健康の大切さを伝えています。
*ヘンリー・デイヴィッド・ソローより引用
*ヘンリー・デイヴィッド・ソローより引用
![](https://cdn.myportfolio.com/b024099e-f252-4ccd-bb0f-e20e9042e4b5/2f74d9b1-b61b-4d58-b2ba-5b7df24ed6b9_rw_1920.png?h=4a0d431d8c5850a9deeec85055cbb54d)
![](https://cdn.myportfolio.com/b024099e-f252-4ccd-bb0f-e20e9042e4b5/32cfb382-cf63-458e-a09c-fa344926808a_rw_1920.png?h=db020f8de4c6b94b470d89f3d2a7da13)
リブランディング当初のパッケージ(左)ブランド認知の強化を狙ったリフレッシュ後のデザイン(右)
色数を絞ることで最小ロットの印刷コストを抑えました
![](https://cdn.myportfolio.com/b024099e-f252-4ccd-bb0f-e20e9042e4b5/877d1df4-7638-4a82-8a5c-b97c97701bec_rw_1920.png?h=213766f931c6ffdcdbb355523277f1d4)
![](https://cdn.myportfolio.com/b024099e-f252-4ccd-bb0f-e20e9042e4b5/bc151205-ddf4-44b8-b4af-4c730bbf516a_rw_1920.png?h=2e54c1916cdee9c2a6d7dc014648c9c4)
![](https://cdn.myportfolio.com/b024099e-f252-4ccd-bb0f-e20e9042e4b5/9d74bc85-91d6-4697-80b5-1a156cd39708_rw_1920.png?h=d917f00d272eb0f1785dcb2347856e83)
![](https://cdn.myportfolio.com/b024099e-f252-4ccd-bb0f-e20e9042e4b5/3ebd8bc8-b6f1-4481-acdd-c9264a520a43_rw_1920.png?h=303c98dee3958725e93a1f30b073fcf0)
株式会社オフテクス社の日本製コンタクトレンズ洗浄・消毒液『cleadew』。ブランドの価値を昇華させるために、パッケージデザインのリフレッシュを担当しました。意識したのは目の健康です。「目は身体の宝石」という考えのもと、そこから導かれるストーリーを構築。ラインナップ全体のグラフィクスとカラーリングを統一することで、製品の強みを端的に伝え、競争が激しい店頭での存在感を高めました。