

グラフィックでは、the eye is the jewel of the body*「目は身体の宝石」という考えから、目の健康の大切さを伝えています。
*ヘンリー・デイヴィッド・ソローより引用
*ヘンリー・デイヴィッド・ソローより引用


パッケージのリブランディング当初(左)と、ブランドのリフレッシュ時(右)。
さらに、SKUごとの色数を制限することで、印刷コストを削減できるというメリットもあります。




Cleadewは、株式会社オフテクス社の日本製コンタクトレンズ洗浄・消毒液です。 パッケージのリブランディングに成功し、フラッグシップ製品の市場シェアを大幅に伸ばした後、勢いを持続させるためにパッケージデザインのリフレッシュを図りました。 今回のリニューアルでは、製品ラインアップに統一感を持たせてcleadewブランドを強化するとともに、カテゴリー独自のグラフィックとカラーで店頭での存在感を高めています。